忍者ブログ

真っ赤なイチゴで思い出す

こんばんは、メリークリスマス!です!
と言ってもあと数分で終わりますね( ◜◡◝ )
今年のクリスマス寒すぎてヤバかった……

11月更新できたらいいな
とか思ってたらいつの間にか過ぎてました/(^o^)\
気づけばもう年末も年末、2022年もあと1週間を切ってました。

生きてる定期報告のためブログだけでも更新しようと
這いつくばりながらやって来ました。
夏頃と比べて更新頻度が落ちてしまって私自身本当に悲しい。。。

仕事でも書くお仕事なんですが
やはり何というか勝手が違うので
夢が書けてなくて苦しさを感じてます( ◜◡◝ )
書きたいものがいっぱいありすぎるんだあ……

更新できていない中、ぽちぽちと拍手を押していただけて嬉しいです!
ありがとうございます、励みになります!

そしてカウンターがもうすぐ400になりそう!やったー!
ありがとうございます、お話少しずつ増やしていきたいです!

拍手のお話も追加したいし
いま手を付けている利吉さんのお話も終わらせたいし
銀さんのお話も書きたいし山崎のお話も書きたいし
雑渡さんのお話も完成させたいし
働いてる場合じゃねえ~と思いながら日々過ごしています\(^o^)/

2022年あと数日、仕事に苦しめられてきます( ◜◡◝ )
皆さまどうかお身体にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
PR

三日月でしたね

お話を書くペースは格段に落ちているものの
ちょろちょろと書いております( ◜◡◝ )
ほんと、遅筆で申し訳ないです……。

最近めっきり寒さが強くなりましたね。
冬の足音がどんどん近づいているのを感じます。
近くの金木犀は地面に沢山の花びらを落とし
イチョウは少しずつ黄色に色づいてきました。

今年ももう100日をきりましたし、
2022年に終わりが見え始めたなと思います。

最近、暦や月齢などの勉強をしておりますが
三日月は不吉の象徴のほか、財という意味もあるそうです。
財というのはお金だけでなく、健康や知識、経験のことも指しますね。

皆さまにとって財となる経験がこのサイトで提供できればいいなと
心から願いつつ、亀より遅いペースでお話を書いています。

次の更新、私自身まだいつになるか見えていませんが…( ◜◡◝ )

目の前に広がる今だけの世界

※title by aiko《Aka/時のシルエット》より

午後のなみさんのお返事でaikoの話題が出てからというもの
最近ずっとaikoの曲ばかり聴いています。

お話書いてる時も基本的にずっと聴いているので
中身も多少というか随分影響受けていると思います。
聴く時は狂ったように同じ曲ばかり流しているので
最早何を聴きながら書いたのか
そのお話のテーマソングがバレてしまいそう……( ◜◡◝ )

銀さんの誕生日に2本お話あげてから
燃え尽きてしまっていました( ◜◡◝ )
全力投球すると燃え尽きる…それ以外でも筆が遅い管理人です。

サイトのカウンターが少しずつ回ってきて
ワ…!と密かに喜んでおります。
拙宅に訪れていただき感謝の念に堪えません。

いつもありがとうございます('ω')/

言えないアイラブユー/花一輪の祝福/坂田銀時

銀さんお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!

ということで
《言えないアイラブユー》《花一輪の祝福》の2話あげました!
先月から銀さんの誕生日には絶対にお話をあげたいと
強い意志を持っていたので実現できて本当に良かったです。


《言えないアイラブユー》では銀さん視点で
銀さんの不器用な好意を書いたのですが
クソデカ感情に苛まされてもうほんと、銀さんが好きです(何)
書きながら好きだなと思いながら書いてるこっちも幸せでした。

《花一輪の祝福》ではお誕生日祝いらしいお話にしたかったのですが
ギャグに全振りになってしまいました。てへっ。
でも銀魂といえばギャグ、銀さんといえばギャグ、というイメージがあり…
その雰囲気を楽しんでいただけると幸いです。


今日ほんといい日になりました。
忍たまのアニメが原作者プロット回で6いの絆というか
もんじに対する仙蔵の感情について公共の電波で拝めてしまって頭を抱えたし
ようつべの銀魂アニメ配信で銀さんと土方さんの入れ替わり回で
まさかの撮りおろしをしているという熱の入れように度肝を抜かれました。

もうほんと公式が最大手に振り回される人生、
生きてて良かったを噛み締められるこの命、
クソデカ感情の処理に悩まされる今日この日が本当にいい日になりました。


はあーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
生きてて良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!

密やかな私の日常

こんにちは、森 三殊です。
令和ちゃんが急激に台風・夏の終わり・秋の空気を出してきたせいで
気圧と気候と気温の変化に身体が置いてけぼりでした。

あと会社の書類を片付けるなどしていて
9月の更新が止まってしまいました( ◜◡◝ )えーん

現在会社から長めのお休みをいただいており
こうしてサイトの作り直しやお話の執筆に精を出すことができていました。
それから1日1回なみさんのサイトに長文拍手を毎日送ってました☆
※粘着質ストーカー

毎日毎日、1話分の感想文…!達成感しかない…!
返信不要ですよと記載したのに有難いことにお返事をくれる…!
推しが生きていることが確認できるだけでも嬉しいですね!
私の生きる糧です( ◜◡◝ )v ありがとうございます!

そろそろ会社のお休みが終わっちゃうので
8、9月ほどの頻度で更新することが難しくなってしまいますが
お話を書きたい意欲はなくなっていないので
前サイト同様、引き続きのんびりと運営していこうと考えております。

次回更新は銀さんの誕生日に!します!
よろしくお願いします!

ひとつ積んでは父のため ふたつ積んでは母のため

この前ブラタモリ見てたら青森の恐山の回で
行ってみてえ~と思いながら見ていました。

賽の河原は存在したんだ!
って、ラピュタはあったんだ!みたいに言ってみたい。
あと近くの湖で死んだ人の名前を叫ぶという風習あるみたいですね。
誰がやれとも言っていないのに自然とできた風習だとか。
人間の行動について興味が尽きねえよ。

それはさておき
どうにも今まであまり書けていなかった分、
書きたいお話が爆発していて1本仕上げるのが結構大変でして
次から次へと書いている途中で脱線していくので
まとめるのが難しいです。
書き散らしがいっぱい出来ていきます。やばい。
ここにきて更新が停滞してしまいそう……( ◜◡◝ )うう

あと気圧とか気温差とか
そういうやつで体調ちょっと崩し気味なので
皆さんもどうかご自愛ください。

拍手のお話/星と泳ぐ君/銀八先生

銀魂・3zの銀八先生で《星と泳ぐ君》を拍手のお話に追加しました。

初めて書いた銀八先生を設置するという暴挙…!
色々と設定が分かっていないのですが許してください。

急に青春がしたいなと思って書きました。
思春期のガキの気持ちになろうと自分が思春期のガキの頃
結構な頻度で聞いていた音楽とか聴きながら書きました。

拍手用なので18禁は駄目だし全年齢の感じにしたくてあんな感じになりました。

これから少しずつ拍手用のお話も増やせたらと思います。
今は銀魂がきているので銀魂多めだと思いますが
別ジャンルもぬるぬると増やしていきたいです。

よろしくお願いします!

それは貴方と長い一瞬/七松小平太

忍たま・七松小平太で《それは貴方と長い一瞬》あげました。

同じく小平太の《これが私の短い永遠》の続きです。
先日記憶を辿って書いていたら
思いがけず続きを書きたくなってしまったので書きました。

小平太と夢主、夏と冬、陰と陽、光と闇、
二つで一つの対のお話にしてみました。
背景も向日葵と椿で対にしています。

忍の世界は過酷だし、まともな死因じゃないだろうし
闇と共に生きたくない、光と共にありたいと願う夢主ですが
人の世に紛れ人知れず生きるのは忍そのものです。
6年間の学びは彼女の生き方に深く根強い影響を与えていることに気づいていない。
忍の知識や技が口伝などで継承されるには
こういう人たちがきっと居たんだろうなと思います。

浅黄文様、紺、萌黄、紫、瑠璃、松葉の学びを終えて黒を着たあと、
一般人と同じ服装になる小平太が書きたかった( ◜◡◝ )

彼等にとってこれが本当の忍になるということだったと考えてます。

まあそんなことは置いといて、
ハッピーエンドには絶対してやるという強い意志で書いてました( ◜◡◝ )b

黒い鳥/山崎退

こんばんは、森三殊です( ◜◡◝ )

銀魂・山崎の《黒い鳥》あげました。
2006年頃に書いたお話を一から書き直しです。

先日というか2日前、HP素材を辿っていてカラスの背景画像見た瞬間に
急に思い出して「!?……!?…」ってなったので書き出しました。
なんで今まで忘れてたんだろう……
16年前のこのお話は山崎を初めて書いた1作目でした。

ビリッと思い出したきっかけになった素材を今回の背景にしています。
衝撃は電気が走るんですよ。体に。

昔話については私が小学生の時に聞いたお話です。
記憶も曖昧だし所々違うかもしれませんが
学生時代でこの昔話を思い出したときに
ああ、懐かしいなって思いながら書いたことを覚えています。

今振り返るとこのお話は学生にしてはませていて、
大人になった今から見るとやはり思春期の子どもらしくて、
その時にしか感じられない何かがあったのだと感じざるを得ませんね。

まだ子どもだった私のお話を
もう大人になってしまった私が改めて書くのは感慨深いです。

かき氷 青リンゴ味/山崎退

ちょっとだけ更新がんばっています( ◜◡◝ )

個人的に山崎退が大好きで大好きで
山崎オンリーイベントがあれば行って
同人誌を買いあさったりもしていたほどなのですが
過去書いた分の書き直しとなると昔のこと過ぎて
記憶が全然戻ってきませんでした/(^o^)\

ということで銀魂・山崎で《かき氷 青リンゴ味》です。
2006年~2007年頃に書いたものです。
15年以上前って怖っ!

お祭りでかき氷を食べる話だという記憶しか戻らなかったので
もう一から作り直しております。
山崎ってこれで合ってましたっけ…(頭を抱える)

仕事では鬼上司とか無茶振り上司とかに虐げられてばかりだけど
彼女に対してはリードしてほしいなと思っている。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
森 三殊(もり みこと)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
忍たま/銀魂/テニスetc.
いろいろ雑食です。
絵を描いたり夢を書いたり
現実逃避の日々です。
誰かタイムマシン一緒に探そう。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R