忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月だと…?!?!

はい!お久しぶりです!天音です!
先月日記書こう書こうと思って忘れてましたぐおおお
今月から頑張って書きます!
なんかネタ探します!



先月の18日ですかね(・∀・)雑渡さんと企画の雷蔵あげました!
事後報告ですね!分かりきっていることを書くという…(´∀`)
本当は食満を挙げるつもりだったのですが
納得いかなくて先延ばしすることにしました^q^次挙げますね。
毎回思うのですが、更新報告をサーチさまに挙げたあと
カウンターの回りが凄いので、皆さまちゃんとサーチさま見てるんですね…?
実に有難いことです、ありがとうございます。


ちょっとだけ反省を載せておきます^q^
雑渡さんの結ばれなかった赤い糸のお話ですが
室町に苗字があったのかどうなのかということを何も考えずに書いていまして、書いた後によくよく調べてみたら苗字は別に身分関係なく○○村の○○さんというように村や地名から自分たちの好きにとっているということでした。だからヒロインちゃんの苗字がないのはおかしいということです^q^すみません^q^
実際に苗字が固定されたのは江戸時代あたりだそうです。
詳しく知りたい方はネットで調べてみてください。
もうちょっと勉強してから書けばよかったです(´・ω・`)

プロポーズ企画の雷蔵のお話ですが
吉原とか遊女のお話を前から書こうと思っていたので書けてよかったです。
しかしここでも反省をしておきます^q^
鉄格子は室町にありません^q^
しかしこれを否定するとタイトルから全否定になるので強行突破です^q^
特定の場所に遊女を集めておくというのは江戸からだそうです^q^
室町でもそういうのがあったかもしれないですが、
主に「遊び女(あそびめ)」と言って自分を買ってくれそうな男に自ら出向く形だったそうです。
江戸と室町がごっちゃごちゃになっています^q^
これからはもう少しお勉強して書きます^q^

以上 反省でした_(:3 」∠)_



ありんす言葉に関しては、打った文章を廓言葉に変換してくれるものを使いました。
ご興味があればこちらのサイトさまへどうぞ( ^ω^)_凵 
http://uranai-labo.sakura.ne.jp/change/56/
とてもお世話になりました。
もし遊女のお話を書かれる方が居たら是非。





そして!
いつも拍手をありがとうございます!励みになります!
更新がかたつむり以下なので本当に申し訳ないと思いつつ
ぱちぱちしてくれる皆さまの優しさに常々甘えさせていただいています(´・ω・`)
拍手本当に有難いです、これからも色んなお話を挙げられるように
精進しようと思います、がんばります!


続きで拍手のお返事です(*´ω`*)
返信不要と書かれていましたが、嬉しかったので書かせていただきますね!!!!!!!!!!




>尾浜勘右衛門夢の二人の関係が~の方
初めまして、管理人の天音です(*´ω`*)
勘ちゃんの夢を読んでいただけたのですね!ありがとうございます!あのお話は谷川史子さんの「くらしのいずみ」という漫画のパロディなのですが、気に入っていただけたようで嬉しいです。この漫画のお話が勘ちゃんだったら、と考えながら書かせていただきました。原作では桜なのですが作中は藤を使わせていただいて少しアレンジしてあります(*´▽`*)藤の花言葉が「決して離れない」「至福のとき」でこのお話にぴったりだったので(*´∀`*)面白いと言っていただけて幸いです、返信が不要とのことでしたがコメントが嬉しくて書かせていただきました!拍手有難うございました、また当サイトに足を運んでいただけたら幸いです。



本当に、更新していない日も拍手を押してくださる皆々様、有難うございます!
押してくださるだけで嬉しく思います(*´∀`*)
新年度が始まり、日常の方はばたばたしていますが
どうぞごゆるりとお付き合いくださると幸いです。
有難うございました!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
森 三殊(もり みこと)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
忍たま/銀魂/テニスetc.
いろいろ雑食です。
絵を描いたり夢を書いたり
現実逃避の日々です。
誰かタイムマシン一緒に探そう。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R